杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

ヨガ 身体を動かす習慣

f:id:littleforest825:20211021102219j:plain

ヨガを初めてどれくらい経ったのか

 

少なくとも10年以上は経ったのかな。

 

資格を持っているわけでは無く

 

ただの趣味。

 

それも習慣化できてない時期もあったし。

 

そんなペースでヨガをしている。

 

渋谷の教室に習っていた時期や

 

沖縄に住んでいた頃は何回か単発のヨガに参加もした。

 

けれど基本は独学というのだろうか??

 

私はとても気分屋なので

 

やらなれれば!!!みたいな気持ちで

 

ヨガをするのは違うかなと自分では

 

おもっている。

 

やっぱりヨガをすると気持ちよく、

 

気分がいいから。

 

そんな気持ちで続けていきたいと思う。

 

 

毎日ヨガをしているとヨガの時間が

 

大切な時間となってきて今はしないと

 

なんかしっくりこない。

 

ヨガをしている、できる心と体に

 

感謝できるようになる。

 

 

そんな気持ちで楽しんでヨガを続けていきたい。