杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

何を食べるか?という選択が自分を作る。

f:id:littleforest825:20211025131908j:plain

ランチ

 

確かにエビデンスからいうと、何をたべるとこの病気を予防する!と

 

はっきりしたことがわかっていない部分も数おおい。。

 

しかし、私はそれでも自分の身体の中に取り込むものは

 

じぶんでしっかり選択したいと思っている。

 

まずは自分が食べたいと思うかどうか。

 

これが一番重要じゃないかな。

 

いくら無農薬だのなんだの言っても

 

美味しくない食べたくないものをむりやり

 

食べるなんて身体にいいわけがないから。

 

その次に、食べ物のバランス。

 

同じものばっかり摂りすぎておなかいっぱいになると

 

いくら身体によくてもバランス悪くてよくない。

 

私は5つの色(赤 黒 白  緑 茶 )

 

と海の物 山の物 とバランスよく摂るようにしてる

 

は楽しく食べる!!!

 

ながら食べを辞め、噛むことに集中する!!

 

たまにYouTube観ながらとかランチ食べてしまうけれど(汗

 

 

結局何食べてもたばこやお酒を飲んでも健康で長生きな人も

 

いて、うちのひいばあさんがまさに・・・

 

 

 

 

でも私は納得して自分の選んだ食生活を

 

送ることで心も体も元気でいようと決めている!