杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

旅行より日常がすき。

f:id:littleforest825:20211028104105p:plain

ベトナムの朝ごはん

最近改めて気がついたのが

 

旅行より日常が好き。

 

ということ。

 

思えば、妹は大学時代からひとりで

 

海外旅行にせっせと出かけていたが

 

私は全然興味がなかった。

 

かといってハワイや、ベトナムなど

 

何カ国かと国内の旅行などもちょくちょく

 

経験はあるが、他の人が旅行いきたい!!!

 

と思う程の熱量がない。。。

 

勿論このご時世で旅行ができなくなり

 

実家や北海道へはいきたいと思う

 

気持ちはある。

 

ただ日常のほうが好きなのだ。

 

旅行の思い出写真をみても

 

そんなに感慨深くはならないし

 

日常の住環境がより自分の思う

 

自然が多くて、静かで。。。夢を思い描く。

 

多くの時間を費やす日常生活の方が

 

自分への影響が大きいから。

 

たまに旅行へ出て、刺激を受けるのは好き。

 

けど疲れやすいのかな。

 

私にはやっぱり日常生活の質をあげることが

 

大切なのかもしれないな。