杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

手放すこと。

f:id:littleforest825:20211030111219j:plain

岩手の広大な景色

この景色を観るとすごく開放的な気持ち。

 

深呼吸したくなる。

 

たまにこういう景色がみたくなる。

 

ここ数年の自粛や感染症の恐怖や不安の中で

 

本当にいろいろ考えることが増えた。

 

今までならそのまま流して暮らしていただろう。

 

自分の本当の気持ち。

 

友達との関係性や

 

こころから楽しんでいないこと。

 

人に合わせたり、

 

自分も楽しいふりをしたり

 

なんとなくそういう気持ちへの

 

違和感がうきぼりになった気がする。

 

本当はどんな暮らしがしたいのか

 

みんなが好きなことが私が好きとは限らないこと。

 

私は旅行があまり好きでは無い。

 

人と同じ感覚でなくてもいいこと。

 

私は都会よりも自然のしずかな環境が好き。

 

友達はすくなくてもいい。

 

今までのように無理はしない。

 

そう決めた。

 

自分軸で暮らそう。

 

私は旅行より日常が大事

 

静かな心穏やかでいられる

 

心の安定が一番。

 

こうやって今まで縛られていた

 

感情や皆と同じことへの安心感を手放し

 

自分のこころにむりをしない生き方を

 

していきたいと思う。