杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

変わっていくこと。

 

 

 

f:id:littleforest825:20211105113156j:plain

自然食のランチ

私が10代後半〜20前半の頃、

 

「一貫性」がとても重要視されていたと思う。

 

この頃、ちょうど進路や就職などを考える時期だったので

 

いかにこの一貫性が大事か!みたいなのひしひしと感じていた

 

大学の専攻と就職先の一貫性や、

 

前職や今までの取り組みとの一貫性など。

 

20代前半なのに生き急いでいたのか

 

なんか既にもう他の何かにはなれない、子どもの頃から

 

ずーっと続けてきた人には勝てない・・とかね。

 

今30代になって思うのは20代前半なんて

 

まだまだ何にでもなれる可能性すごくある!ってこと。

 

そして今の時代は何歳からだってなりたいことやりたいこと

 

できる!っていうこと。

 

むしろ変わっていくのは自然なことだと思う。

 

子どもの頃からすきなものが変わらない人もいれば

 

大概は変わっていくし、性格だってそう。

 

好きなもの変わっていく、食べ物のだって、

 

服装だって暮らし方だって。

 

生き方も変わるし、そういうものを

 

少しずつ可能なかぎり

 

今の自分に合った暮らし方

 

素直に変えていけたらいいなと思う。