杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

どこに住みたいか。

f:id:littleforest825:20211112112920j:plain

沖縄の海

どこに住むか?って案外とても重要なんじゃないか?

 

 

と最近思うようになった。

 

 

以前は仕事や交通の便、買い物などそういう利便性

 

 

以外はあまり気にとめていなかった。

 

 

今までに住んだ場所は、東京、埼玉 仙台、沖縄。

 

 

住みたい!暮らしてみたい!という気持ちで

 

 

住んだのは、沖縄だけかもしれない。

 

 

好きな空間に身をおくって凄く凄く健康を左右する。

 

 

もうここにいるだけで心が満たされる、

 

 

空気が美味しい、

 

 

毎日みる景色、音、匂い。

 

 

これって凄く重要だなって。

 

 

私が今見たい景色は

 

 

静かでゆっくりと時間が流れ

 

 

人があまりいない木がたくさんある

 

 

そういう土地。

 

 

今は都会暮らし、カーテン締めていないと

 

 

丸見えの住宅だけど

 

 

そのうち、きっと。。。。。