杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

今が一番良い!って思える毎日を!

f:id:littleforest825:20211116135137j:plain

読谷

「今が一番自分らしく生きられている!」

 

「今が一番健康だ!」

 

「今が一番楽しい!」

 

なんでもよいのだけれど

 

今が一番〜って思える日々を送りたい☆

 

人生は皆苦難もあるし調子悪い時ももちろんある。

 

けどずーっと平坦よりもきっと反動があるからこそ

 

幸せもより感じられるような気はする。

 

勿論毎日ハッピーな心持ちでいられたらソレが一番だけど。

 

なかなか人間って慣れがあると平坦な日常に感謝できるかって

 

言われると・・・・つまんないなとか思うことも。

 

要は心持ち一つなんだろうな。

 

今日は天気がよくて気分いい!

 

今日はやりたいと思っていた用事が全部スムーズにこなせた!達成感!

 

今日はぐっすり眠れて本当に気分良い!

 

とか。。。。

 

今日はオウチ時間充実して、ベッドでゆっくり読書できたなぁ

 

思う存分、ゆっくり出来たらそれもパーフェクトなお休み。

 

 

私達は毎日年齢を重ねていく、、

 

体力だって変わっていくし体調だって変わる。

 

けれど私は今が一番体調がよい!

 

今が一番健康!今が一番良い!を

 

どんどん増やしていきたいと思っている☆