杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

サンリオの思い出

f:id:littleforest825:20211117113915j:plain

読書

 

小学生の頃、とても好きだったキャラクター

 

 

たぁ坊とけろけろけろっぴ

 

 

今流行のキャラクターはわからないけど、

 

 

私の子どもの頃は私だけでなく、みんな何かしらのサンリオ

 

 

キャラクターのノート、ペン、消しゴムやメモ帳など

 

 

持っていて、誕生日プレゼントやプレゼント交換などにも

 

 

よくキャラクターの文具セットなどを貰ったり、あげたりしていた。

 

 

大人になるにつれ、キャラクターものには

 

 

多少かわいいな、懐かしいなと思っても

 

 

手は出さなかったけど、一度高校生の頃、

 

 

マイメロディが流行ったな。。。

 

 

神様もう少しだけ」という深田恭子主演のドラマが

 

 

あって、深田恭子マイメロディ好きな設定だったと

 

 

記憶している。

 

 

そんな高校生以降はほぼキャラクター離れしていた

 

 

けれど、なぜかここ数年、懐かしい!という気持ち

 

 

がそうさせるのか、なんか気になるようになった。

 

 

昭和生まれの私はネット上でも

 

 

 

#昭和のなつかしいお菓子

 

 

#昭和のなつかしい文具

 

 

などに興奮してしまう。

 

 

大人になった今だからこそ懐かしく

 

 

思い出して心がきゅんきゅんするような

 

 

ノスタルジックをかみしめるために

 

 

集めても良いじゃないか!って思っている。

 

 

単にそんなことで私は毎日が楽しくなるから

 

 

心の栄養のために、サンリオ愛を復活させてみようかな?

 

 

と思っている、今日このごろ。