杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

久しぶりの感情 味わったはなし。

f:id:littleforest825:20211118131747j:plain

基本、私はあまり人と接しない暮らしをしている。

 

子どもも居ないので、家の前で3時間も外で立ち話

 

しているママ友グループに、すごいなって思う。

 

毎日話す内容があること、そして夕方まで

 

いるので、どうやって家事や

 

ご飯や子どもの寝る時間確保できているのか、効率の良さに

 

私にはその体力も効率の良さも無理なので。

 

なので、ご近所も趣味のあう植物の話が出来る方とちらほら

 

会話する程度。

 

今回は資格を取るために申し込みを、クレジット決済完了したのに

 

なぜか受験のログインのあるメールが届かない案件が生じた。

 

クレジット決済したすぐから、60日という期限付きのため

 

刻々と受験できるタイムリミットが発生していた。

 

それにこれってrakutenやamazonで買い物したのに、商品が一行に

 

届かないという案件と同様案件なのにメールでしか問い合わせできず、

 

店舗のある企業だったので店舗で連絡先きいて、電話したのだけど、

 

対応に久々の「怒」の感情(w)

 

きっとメールの使い方わからず、ゴミ箱や迷惑メールにでも

 

入ってんじゃ無いの?みたいな対応で、調べますといったきり、

 

夜になり連絡もなかった。

 

今日オンライン受験するつもりでいたのに。。と伝えたのに。

 

なんでこんなイライラもやもやするの?って

 

考えてみた。

 

状況に怒っているんじゃなく、

 

誠意ある、自分のことのように

 

真剣に対応してもらいたかったんだな。。。って。

 

そう考えてみると

 

私が大切にしている事が解った。

 

誠実さが私の大切にしていること。

 

親身になって自分ごとならこうしているだろう

 

相手の気持ちを考えて行動する。

 

なかなか顔の見えない相手のことまで

 

考えるのは難しいのかもしれないけど、

 

この一件で、自分の大切にしたいことが

 

よりわかった気がしたので

 

まぁよかったかな。。。ということにしておこう!