杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

好きな街〜仙台〜

f:id:littleforest825:20211121123131j:plain

常禅寺通りの紅葉

 

この写真は2013年の楽天イーグルスが優勝パレードを行ったのを見学した後

 

 

撮った写真なので、丁度今頃だったんじゃないかな。

 

 

実家帰省し、父と一緒に見に行った。

 

 

まーくんはちょっとしか見えなかったけど(W

 

 

高校生までを過ごした仙台、

 

 

とても都会に憧れ大学で関東へ

 

 

あの頃は本当に都会に憧れ早くでていきたかった仙台。

 

 

その後、帰省はしても仙台に戻ることはなく今も関東に住んでいる

 

 

けれど、今こうしてこういう状態になり

 

 

自分ととことん向き合う時間ができ、仙台にuターンしたい

 

 

気持ちになった。

 

 

通った高校、毎日過ごした仙台駅周辺、

 

 

ちょっと胸がきゅっと苦しくなるような

 

 

場所もある。良い思い出もそうじゃない思い出も

 

 

たくさんあるから。

 

 

けれど、それも含めて今とても帰りたいし

 

 

改めて仙台という街がとてもきれいで住み心地がよく

 

 

自分の一番安心した気持ちになれる場所だと気がついた。

 

 

きっとまだまだ先であってほしいけれど、終の住処は

 

 

絶対に仙台と決めている。

 

 

自分の心から安心出来る場所、

 

 

そしれ父母が元気なうちに越して

 

 

少しでも一緒に過ごし、いろんなところへ行きたいな

 

 

と思っている。

 

 

青葉城からの眺め

 

 

子どもの頃親戚が泊まりに来るたびに

 

 

訪れたけど、改めてまた行きたい。