杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

自然なものを食べたい。

f:id:littleforest825:20211125132726j:plain

ふき

 

年々思考が「自然なもの」を求めて居る気がする。。

 

始まりは、化粧がうすくなり、化粧品も自然なものへ

 

シャンプーリンス、ボディーソープなんて

 

アメリカ製の匂いがぷんぷんするのを好んで使っていたのに、

 

今じゃ石けん。

 

食べ物も自炊こそしていたけれど

 

コダワリは無かった。

 

しかしここ数年は、小麦粉、砂糖なるべく

 

常食しないようにして

 

自然なものを食べたいって思うようになった。

 

なかなか難しいけど、選択出来る場合は、

 

無農薬のものを少し値がはっても選ぶようにしている。

 

本当は自給自足したいけれど、住宅密集地の庭にその

 

余裕はない・・・・

 

ふきや、タラの芽、そういったものももっと詳しくなって

 

自分でとりにいけるくらいになりたいな。