杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

和食のテーブルデザインから気がついたこと。

f:id:littleforest825:20211126104920j:plain

旅館の夕飯

 

大人になってから

 

 

和食がとても好きになった。

 

 

和食のお皿の柄や盛りつけのデザイン、お品書き

 

 

一つ一つに目がいくようになり

 

 

その繊細な気遣いと盛りつけに

 

 

とても感銘を受けた。

 

 

今までなんでその良さに気がつかないのだろう。

 

 

同じものを見ていても

 

 

同じように見えているかどうかは違う

 

 

って本当だなって思った。

 

 

私のように年齢によって、だったり

 

 

個人個人の感性だったり。

 

 

いつも思うのだけど、もっと

 

 

学生時代からそういうことに気がつける

 

 

感性があれば良かったのにと思うけれど、

 

 

きっとそれはその時には気がつけないもの

 

 

なのかもしれない。