杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

12月の過ごし方。

f:id:littleforest825:20211201115156j:plain

クリスマスツリー

 

だいぶ急に寒くなり、2日前程から朝晩だけ少し暖房を使うように。

 

 

今日から12月。

 

12月はなにかと忙しい。

 

年末の掃除や、なんかやらなきゃって気持ちが

 

さわしない気持ちにさせる。

 

でも私は12月がとても好きだ。

 

誕生月でもあるし、寒いけれど

 

楽しい暖かい気持ちになる月だから。

 

ばたばたしやすい月なので、心は穏やかで

 

居られるように、意識して

 

懐かしい楽しい思い出を思い浮かべたり、

 

暖かい服装や温かいたべものをたべ、

 

心も身体も養生したいと思う。

 

乾燥もしやすいので加湿も十分にしつつ、

 

来年も穏やかで健康でいられるように

 

気持ちを整えて、心しずかに過ごせるように

 

夜ヨガやストレッチを入念に。。。。

 

12月も楽しく、健康で過ごそうと思う☆