杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

月のリズム。

f:id:littleforest825:20211203124619j:plain

よく女性は月のリズムなどに

 

影響を受けているなんて聞くけれど

 

ここ数年、本当にそれを感じるようになった。

 

ある時、満月にヨガをすると

 

次の日寝違えたのかと思うほど身体が痛いことが

 

生理なども割と私は影響受けているように思う。

 

潮の満ち引きも月の影響だというし、

 

ここ最近、天体の動きや月の動きなどの

 

星読みみたいなものに惹かれるようになった。

 

若い時はもう現実の物質社会というか

 

何がほしいこうしたいああしたいが強くて

 

全然自然の動きなど目も向ける隙間もなかったが、

 

大人になっていくと

 

自然の四季の美しさに感動できるようになったり

 

月や星やそういったものの影響も感じるようになった。

 

今のほうがずっと自分をすきだと

 

言えるようになった気がする。

 

いろいろと難しいことも増えるけれど、

 

生きているということを

 

いろいろひっくるめていとおしく

 

感じられるようになったこと。

 

自然のリズム、

 

月や星のリズム

 

私達人間もそういう流れに沿って

 

自然体で過ごしていきたい☆