杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

幸せリストを作ってみる。

f:id:littleforest825:20211211114213j:plain

自分が何に幸せを感じ、

 

何にわくわくするのかを把握するために

 

幸せリストを作っている。

 

好きな物を羅列するのでもいいし

 

こういうものを見た、食べた等文章形式でも何でも良い

 

落ち込んだとき、気分が上がらないとき、

 

このリストをみると

 

少しほんわかと心が戻ってくる☆

 

私は自然が大好きなので、自然音をYouTubeで聞き流したり、

 

瞑想したり。

 

読書が好きなので、ほしい本を検索したり、

 

絵本さがししたり。

 

昔の思い出を思い出したり、昭和の文具とかを

 

検索して懐かしがってみたり。

 

あとは地元の風景を検索してみたり

 

Googleマップで疑似さんぽとかね・・・

 

ほしいものリストをつけるのも良い!

 

私のわくわくは、鉱石あつめと絵本、本あつめ。

 

自然さんぽ、

 

そうやって毎日、気分良くすごそう☆と心がけている。

 

毎日変わる気分、いかに楽しく過ごすか

 

自分次第☆

 

今日も気分良く過ごそう!