杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

旅を楽しめる人に。

f:id:littleforest825:20220103110745j:plain

温泉

今年は旅を楽しめる人になりたい。

 

このご時世で自粛していたのもあるけれど、

 

基本的に昔からあまり旅は得意ではなく

 

妹は反対に中学時代から短期留学や、大学時代も

 

海外旅行も一人旅ばかりしていた。

 

私は誘われてもなかなか腰が重く、

 

海外旅行もだいぶ大人になってから。

 

日常の環境以外だと

 

体調を崩してしまうのだ。

 

子どもの頃は親に全て身をまかせていたので

 

気がつかずにいたが、

 

旅の前日より寝る、食う、出す!

 

ができなくなる。

 

当然旅中もその不調に心が

 

囚われてしまい、帰ってきて

 

やぅっとふーぅっと息をつき

 

落ち着くという具合。

 

苦行のように。

 

そもそもだから旅は、相当自分が

 

行きたい!という意思が強くある場合か

 

苦行と鼻から腹をくくるかのどちらかだった。

 

けれど、今年からは

 

本当に旅を愉しみたいんだと思っている☆

 

旅に憧れももあるし、

 

ここ行きたいとかたくさんあるのに妄想する時が

 

一番楽しくて、

 

いざ行くと具合悪すぎるのを我慢するのが必死。

 

一度しかない人生。

 

愉しみたいと思っている。