杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

自分を育て治す。

f:id:littleforest825:20220106134850j:plain

今まで、自己肯定感の低さから、

 

家族に尽くすことで自分の存在価値を見いだそうとしたり

 

生きる意義をもちたいとしていた

 

そうやって自分以外の人に求めていては

 

だめなんだなって気がついた。

 

自分で自分の存在価値をみとめ

 

よくやっているし、不安やいろいろ悩むことが

 

あってもだいじょうぶと自分で

 

認めて、自分で自分を幸せにする。

 

児童学科に入ったときも

 

そう思ったけど

 

自分でじぶんの育て直しをしよう。

 

大学時代は全くそう思ったことすら

 

忘れてすごしていたけど、

 

いまさらになって本気でそう思った。

 

気がつけてよかった。

 

旧年より少しずつ

 

自分がよくわかるように

 

なってきてる☆

 

悩みも自分にとって必要な

 

気つきなのかも。