杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

夢のはなし。

f:id:littleforest825:20220108132936j:plain

今日みた夢。

 

真白という言葉。私ノ名前らしかった。

 

竹やぶの山とコンクリートでできた坂道。

 

お墓参りなのか、数人がいたかんじだけど

 

皆顔まではわからない。

 

けど皆悲しいとかでなくてきっと墓参りでもお盆?とか

 

そういう類いの集まりなのかな。

 

夏でも冬でもない季節感で、風で竹藪が心地よかった。

 

最近、自分の育て直し、長年の環境でのトラウマ、

 

思考の癖を改めて手放そうとしている。

 

執着捨て、あきらめること。

 

力を抜けと言われても、自分も負担になっているのに

 

力がぬけない性格で、

 

それはトラウマが影響してると解っていたから。

 

きっとここから私は生きやすくなれる。

 

そんな暗示なのかも

 

一度リセットして生まれ変わるために。