杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

猫に学ぶ。

f:id:littleforest825:20220122111818j:plain

ねこ

このねこは以前住んでいたマンションにいたねこ。

 

たまにこうして遊びに来ていた。

 

オッドアイの猫。

 

私はオッドアイの猫ちゃんがすき。

 

猫って神秘的なかんじがする。

 

何にもこびず、

 

自由で、何にも縛られず

 

飄々としていて

 

何か近づきがたいようなオーラを発している。

 

そのため私は猫を飼ったことがない。

 

犬派というか猫を飼おうという気持ちにならない

 

というだけ。

 

猫を飼っている方々に憧れもあるのだけど。

 

ノラ猫ちゃんと戯れるくらい。

 

きっと猫ちゃんの生き方に憧れがあり

 

尊敬があり、

 

人生の先輩であり

 

私はこの何にも動じない

 

そして飄々として

 

自分軸で生きているかんじを

 

見習いたい。