杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

自分の好きやしたいことを書き出す☆

f:id:littleforest825:20220128141602j:plain

 

20代は海派

 

30代は山派

 

山派といっても憧れるだけで

 

登ったりはしていないのだけど、

 

山というか木々や植物に興味がでてきた。

 

20代半ばは沖縄に住んでおり、完全海派だった。

 

そして今は海なし県在住。。

 

山も近いほどではないので、

 

もっぱら憧れているだけ。

 

ある心理カウンセラーの本に

 

年齢×10の数のすきなこと、

 

したいことを書き出す☆という実践法を

 

読んだ。

 

自分の好きをより把握して、

 

そういうすきなことを考えるわくわく時間を

 

増やすことで幸せ型の人間になれるらしい。

 

私は四季や、歳時記、植物にも興味がある。

 

なかなか遠出できないご時世だけど

 

今年は少し工夫しつつ

 

出かけて自然を満喫したいなと思っている。