杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

無い物ねだりに気が付く時。

f:id:littleforest825:20220204142429j:plain

青空

寒さの底を言われる二月。

 

暖かい春を待ちわびる。

 

夏、暑さはこりごり。。。。

 

秋がきてほっとする。

 

寒いのは嫌だけれど、クリスマス、

 

寒さが染みる程美味しく感じるシチュー。

 

冬がくるのがちょっとわくわく。

 

冬の今は、蝉の声や夏空が恋しく思ったりする。

 

常夏に憧れ沖縄移住。

 

沖縄は、冬はどんより空

 

四季がほしくて、関東へ。

 

関東は思いの外、冬の青空の日がおおい。

 

そんな風に、人は(私は)

 

ないものねだりなのかもしれない。。。と

 

気が付く。

 

ここもいい、地元もいい。

 

それでいいんじゃないかな。

 

今を愉しむ。

 

ないものねだりして

 

憧れている時が一番たのしいかもしれない。