杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

染みる味。

f:id:littleforest825:20220226114533j:plain

和食

 

味噌汁と白米、漬け物、そしてうどん。

 

結局このあたりが最強の味なんじゃないかなと思っている。

 

味噌汁は毎日飲んでも飽きない。

 

年を重ねるごとに、和食が染みるようになった。

 

和食がしっくりとくるようになった。

 

そしてそれど同時に、和食器の趣きや

 

和風の空間がとても心が落ち着くと感じるようになった。

 

以前は洋風な味、洋風なものがおしゃれだと思ってきたけれど、

 

人は変わるんだね。

 

その時、その時の自分にしっくりくる味が

 

自分の身体が直感的に求めている味だし

 

必要な栄養素なんじゃないかな

 

とおもっている。

 

きちんと向き合って行けば

 

自分の足りないものも直感でわかるような気がする。

 

毎日、何がたべたいか?としっかり自分に聞き

 

今日も味噌汁を飲む。