杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

人間にも周期がある。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:littleforest825:20220314144355j:plain

私個人の感覚なのだけれど

 

やりたいことや行きたい場所や、ほしい物を買う時も

 

もうその気持ちが強い時は、言わずもがな行動している。

 

その反対で、行きたいな〜とか思いつつも行動まで起こさないことも。

 

それは、気持ちの固まり方が違うというか

 

モチベーションが違うのだけれど

 

なんだか活動期(活発に外に出かける)

 

と休眠期(おとなしい、おうち時間をこよなく愛する時期)

 

が交互に来ているような気がする。

 

今40になって、急に活動期に入った気がしている。

 

逆に30代は休眠期だった気がする。

 

なにしてもそこそこまでしか、心から楽しめてないというか

 

そんな時期だったように思う。

 

今年からは動くぞ!!!自分の思うような人生にするぞ!と思って

 

活動期に入った私は、後悔なく生きようと思っている☆