杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

美しいものを見る☆

f:id:littleforest825:20220326111522j:plain

 

あまり意識してこなかったのだけれど、

 

 

ここ数年、花鳥風月(自然の美しい風物)に

 

 

とても心が惹かれると共に、癒やされるようになった。

 

 

若い頃って服や化粧、友達と街中で遊ぶとか物欲とか特に

 

 

刺激的でわいわいすることに意識が行きがちだったけど

 

 

今は心静かに、一人で味わうみたいなものへの興味が変わってきた。

 

 

若い頃は花を一輪買って飾るなんてことはなかったし・・

 

 

美しい自然の四季の風景、音、色。

 

 

あまり必要と思わなかったけれど、日常的に「美しいもの」に

 

 

触れることの大切さがわかるようになってきたと感じた。

 

 

美しいものに囲まれて、そして自分自身も

 

 

美しく、健康的に歳を重ねていきたいと思う。

 

 

そのためにどんな情報や刺激に触れるか

 

 

心身にとても影響するから

 

 

少しでも美しいもの、心が動かされるものを

 

 

生活の一部にも取り入れていきたいな☆

 

 

毎日の生活の質をあげていこう☆