杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

好きな木を見つけよう。

f:id:littleforest825:20220405135954j:plain

 

祖父の家のモミジ。

 

昔から植物が好きだった。

 

小学校が終わると近くにたくさんある森のような公園に

 

友達と出かけ、木登りしたり遊んだ。

 

森や林の公園と行ってもちゃんと遊歩道なども整備された手入れされている。

 

実家の庭にもたくさん木が植えられいた。

 

だから私は木が好き。

 

モミジが好きだし、桂の葉も好き。

 

木をみるとなんか安心する。

 

今日近所の森へ出かけてみた

 

一応マスクして。

 

人がいなかったから外してみたら、

 

急に、森の匂いがした。

 

あーマスクしてるとこんなにも

 

匂いが感じないのか!と驚いた。

 

木の匂い、土の匂い、芽吹いた木々の間を

 

通りながら少しの時間だけど

 

癒やされた☆

 

最近自分の好きな木は桂。

 

葉っぱがハートで可愛いから

 

反対からみたらおしりだけど。

 

自分の木を見つけた気分で嬉しい。

 

私が産まれた時に木は何だったかな。

 

実家の庭にあるはず。。。。