杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

やってみたいことを書き出す☆

f:id:littleforest825:20220406114504j:plain

 

いつかやってみたいなんて思っていたら

 

おばあちゃんになっちゃうよ!という言葉を聞いた。

 

子どもが大きくなったら、定年したら。。。なんて言ってても

 

実際、いつ何があるかわからない世の中。

 

実際自分がおばあちゃんになるまで生きてる保障なんてない。

 

私にはやってみたいことがある。

 

祖父母の家、父の実家は今、一部カフェとして貸してはいるのだけど

 

他のスペースはそのままになっている。

 

そのスペースで何かできないかなってずっと思っている。

 

畑や田んぼも近くにあるからやってみたいし、

 

離れにあるお風呂はまき風呂だったのだけど

 

それもいつか復活させてみたいと思っている。

 

外に竈を作って竈でごはん炊いてみたい。

 

こうやって書き出してみるところから、

 

始める。

 

頭の中だけでは、前に進まないから。

 

父に聞くと、修繕がかなり大変なんじゃないかと。。

 

蔵なども最近またあった地震で崩れ

 

工務店なども忙しく

 

なかなかそのままになっているところ。

 

自分でできる所はDIYもしてみたい☆

 

そのうちどんな様子か

 

見にいこうと思う☆

 

やりたいことは書き出していこう!

 

まずはそこから。