杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

好きな景色。

 

もう誰も住んでいない祖父母の家に向かう

 

田舎の景色。

 

山の稜線が綺麗に見え、田んぼ。

 

そして人の姿はほとんど見かけない。

 

本当に長閑な風景。

 

静かにこういうところをドライブしたい気分。

 

人によって好きな風景、居心地の良い場所は

 

違う、年齢によっても。

 

私はやっぱりこういう風景に身を置きたい。

 

智恵子抄

 

高村光太郎が、もし東京でなく田舎にいたら

 

彼女の人生がどう変わっていただろうか?と

 

何かで書かれていたものを読んだ。

 

住む場所って案外とても大きな要素な気がする。

 

空気、風景。

 

好きな風景をこういう風景を残していきたい。