杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

やっぱり東北の景色が好き。

山寺へいく途中の車窓の景色。

 

2014年、山寺へ向かう車の中からの写真。

 

もっとカメラもってこういう景色を撮りに行きたい。

 

私はやっぱり東北の景色や東北の食べ物が好き。

 

地元だということもあるけれど

 

それ以上にとても空気が合う。

 

今も、その前も東北以外の土地に

 

住んでいるけれど

 

やっぱり最後にみたい景色、食べたいものは

 

東北の景色だし、芋煮だ。

 

理屈じゃない。

 

ひぐらしの鳴く夏の終わりの風景や

 

のんびりと流れる空気。

 

秋の赤とんぼ。

 

稲刈りの風景。

 

雪の降る前の静けさや

 

一面の雪景色と

 

雪を纏い、幻想的な木々の姿。

 

本当に大好きな景色。