杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

田植えの時期。

 

ひんやりしたGW前半から

 

打って変わり、後半は初夏の陽気。

 

米どころの宮城で育ったけれど

 

思いっきり住宅地育ちで田植えをしたことがない。

 

けれど、住宅地から数分には、田んぼが広がる景色があった。

 

山も見え、深緑の季節がとても気持ちよかった。

 

住宅地の並木道も本当に車で走るだけで気持ちよく

 

季節の巡りを身近に感じられ

 

田植えもその季節の巡りを告げる風景だったな。

 

いつか田植え体験してみたい。

 

自然を相手にしている人達を心の底から尊敬している。

 

いつか田植え、山菜採りしたいな。

 

地元で。