杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

自分軸。

 

京都の鴨川の景色。

 

京都には三回以上以上行っている。

 

家族で観光したこともあるし、修学旅行も。

 

同じ景色をみても人それぞれ感じ方が違うし、

 

年齢によっても感じ方が違う。

 

子どもの頃家族で行った時は大原がとてつもなく

 

遠い場所だと感じ、凄いところにきたな。。。と思ったけど

 

大人になってみるとそこまでの距離じゃなかったり。

 

高校生の修学旅行では、名所に行ったけれど、

 

結局、タワレコや百貨店などで買い物していたり。。

 

なんて勿体ない過ごした方。

 

なんとなく京都は

 

風情があって鴨川の流れは素敵で。。。。という

 

特別なイメージを持っていたりする。

 

改めて同じ場所にいってみると

 

こんなに大きくて荘厳だったんだ!とか

 

逆にこんなに小さかったっけ?とか

 

なぜこんな魅力にあの時は気が付かなかったんだろう?

 

なんてことはよくある。

 

家族であっても同じ物を同じように

 

感じるとは違うように

 

自分にとっても変わっていくものだから

 

今の自分が何にどう感じるか、

 

何が良いと感じるかを

 

常にアップデートして

 

いこうと思う。