杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

山の端

 

山の端、山の稜線が好き。

 

なんでだろう?ってずっと

 

考えているんだけれど

 

 

恐らく高校時代、教室の窓から

 

 

地元の山を見ていたからかな。

 

 

春の山、夏の山、秋の山、冬の山。

 

 

晴れの日も雨の日も風の日も曇りの日も雪の日も。

 

 

雪が積もる山を見て、

 

 

そのいつも見える山は冬場はスキー場だったから

 

 

そろそろスキー出来る季節になってきたなぁなんて

 

 

思いながら眺めていた。

 

 

そんな意識もないまま都会に憧れ都会に暮らし

 

 

ふと気が付くと

 

 

地元のそんな風景が知らない間に

 

 

染みついて 深く染みこんでいて

 

 

そんな景色を恋しく思うようになったんだと思う。

 

 

山の端の美しさ

 

 

飽きない美しさ。