杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

やっぱり自然が好き。

 

山を見ているだけでなんで

 

こんなにリフレッシュできるのでしょう。

 

ここ数日あまり積極的に出歩き気分でなく

 

特に理由はないのですが

 

でもちょっと歩かなきゃな〜と思って

 

ちょっと隣町の車で20分程度のパンやさんへ

 

その同じ街にある公園へ行ってきたら

 

そんなに広い公園ではなけれど、

 

蓮池がありトンボやアメンボがいて

 

姿は確認できなかったけれど池の中にもなにかいたはず。

 

飛び跳ねる水音が聞こえたから。

 

そして菖蒲の花も咲き、

 

一番は木々の葉が擦れる音風の音が心地よかった。

 

そして山の稜線が見える・・・

 

やっぱりいいな〜と思った。

 

ちょっと乗り気でなくても

 

自然に触れるって大事だなぁと改めて思った、今日このごろ