杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

夏至までのデトックス。

 

デトックスの時期って、何も考えられなくなる。

 

わくわくしていた好きな事への興味もあれ?って戸惑うほどに

 

感情が動かなくなって、何も浮かばない。

 

梅雨という天候もあるのかもしれないな。

 

心の振れ幅が少なくなる。

 

むしろなんだか漠然としたどよーんとした

 

気持ちになってしまうことも。

 

そんな時はその気持ちにどっぷりつからずに

 

今やっていることを全部書き出し、

 

これは今後もやることかもう手放すことか

 

これを気に整理してみようと思う。

 

誰かのペースに合わせてせかせかと、自分のペースで動けないと

 

ミスもしやすくなり自分にとっても周りにとっても

 

結果的に誰の為にもなってないことってある。

 

ここはひとつ、

 

自分のペースで常にリラックスして

 

自分のデトックス期間として

 

今後いらないものを

 

手放して少しリラックスする

 

自然の中で過ごしたり

 

自分の心地よさを大事にして過ごそう。