杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

盆栽の魅力。

f:id:littleforest825:20211222140617j:plain

盆栽ガチャ

 

日本の良さに気がつき始めて

 

大人になったんだなって思う。

 

盆栽は素敵だし、小さな鉢の中の樹齢何年ものとか

 

凄い世界だなって思うけれど、

 

実際、私はまだ自分が育てる自信がない。

 

盆栽の鉢は持っている、なぜなら一度エゾマツを

 

枯らしたから・・・・

 

なので、このガチャを見つけた時は

 

我を忘れ一心不乱に回した。

 

凄く愛らしい。

 

とてもお気に入り

 

もう4年くらい前?

 

なので、いまもあるのかわからないが

 

甥っ子姪っ子にもあげたら顔がついてたので

 

一緒にお風呂に入ったりしていたらしいが

 

いつのまにかなくなったらしい・・・

 

うちのコはちゃんと未だに

 

飾って大事にしている。

 

いつか盆栽が育てられる人になりたい。