杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

仕事納めとメンタル強化。

f:id:littleforest825:20211229112006j:plain

 

昨日は仕事納め。

 

無事に一年間仕事へ送り出せたこと。

 

一年間無事に毎朝お弁当つくりできたこと。

 

少なからず、家族の体調管理へのプレッシャーもあった

 

ここ数年。

 

ほっとした。

 

まずは一年間、ご苦労様と家族をねぎらう。

 

 

そして休日はしっかり休み、愉しみ、

 

 

来年の目標はメンタル強化。

 

私は旅は苦行くらいの

 

寝れず、食べられず、排便できずの

 

状態になってしまうので、まず

 

旅を愉しめるメンタルにしたい。

 

そして外食や電車も苦手なので

 

克服したい。

 

トラウマが多いので、

 

そういうものを手放す、

 

いらない感情を思い出を

 

断捨離していきたいと思う。

 

これからはより健康で

 

楽しく、ありのままで愉しめるように

 

生きていきたい。

 

年末年始は、楽しく健康でいよう☆