杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

今年やりたいこと。

f:id:littleforest825:20220125105406j:plain

2017年に車を車中泊仕様のフリードプラスに

 

乗り換えた。

 

その頃 車中泊されている方の動画を見漁っていた。

 

災害時の避難場所も犬がいるうちのような家庭は

 

吠えたりもするし、災害時も役に立つと

 

思って。

 

しかし2022年の現在も車中泊しておらず・・・

 

キャンプ道具もしっかり揃えてある・・・

 

なかなか踏み出せずにいる私。

 

暑かったり寒かったりしてとかいろいろ

 

言い訳しつつ。

 

そもそも車中泊はハードルが高すぎた。

 

私は凄い神経質なので

 

布団が変わると寝れないし

 

騒音なども気になる性格。

 

でも車の中で寛ぎたい☆

 

今年は手始めに、近所で

 

昼間、コーヒー飲むから

 

はじめようと思う。

 

既に近所の沼?で

 

自販機で買ったお茶を飲んだ。

 

運転席で・・・・

 

本当は後ろに移動して敷物引いて

 

寛ぐつもりが

 

食材を買った後に突然思い立った

 

ので、食材が傷むのを怖れ、

 

長居ができなかったから。

 

でも近々、どこか

 

近場で、景色のよい駐車場で

 

お茶を飲み寛ぐ!

 

と心に誓って

 

決意をして

 

1ヶ月以内には

 

車中お茶時間を愉しむ☆