杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

直感に従う生き方。

f:id:littleforest825:20220220105314j:plain

直感で生きる方が

 

後悔がなく

 

幸せなのかもしれない。

 

人生は選択の連続で、

 

自分の考えと思っているものにも

 

大なり小なり、自分の見聞きしたものの情報が

 

入ってはいるけれど

 

でもその入ってきた情報をどう受け取るかは

 

自分の心が決めているから

 

結局

 

自分で決めた行動をするのが一番

 

後悔がなくていい。

 

決断するときは

 

これは本当の自分の考えなのか

 

世間体や他人からこうしたほうがいい

 

みたいな他人軸が混じっていないか

 

をよく吟味し

 

そして自分が納得する答えや行動を積み重ねていく。

 

きっとそれを繰り返すことで

 

ちゃんとまっすぐに自分の道を進んでるという

 

実感が持てるようになるんだと思う☆