杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

春めいてきた。

f:id:littleforest825:20220228105818j:plain

ここ数日、とても春が近いことを

 

感じる。

 

窓を開けるとくしゃみがでそうになるのもあるのだけれど

 

空気がまあるい暖かいかんじがする。

 

勿論早朝は頬が冷たいんだけれど

 

でも確実に空気が変わってきている。

 

春ってなんだか

 

あー動きたい!!!という衝動に駆られる。

 

やっぱり人間も動物や植物と一緒なんだな〜と

 

つくづく感じる。

 

裸足で草の上を歩きたい☆

 

子どもの頃のようにシロツメ草とか積んで

 

時間も気にせず、ぼーっと自由に過ごしたいな。

 

この2年近く実家にも帰れず、

 

自粛し続けて、休日も籠もって過ごしていた

 

ものだから本当に冬眠あけのくまの気分だな。

 

なんでもないのに嬉しい気分になる

 

春って幸せな季節。

 

花粉症さえなれけば・・・・