杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

遠刈田温泉の景色。

f:id:littleforest825:20220409122325j:plain

私の地元は

 

鳴子、遠刈田などの温泉地とこけしのセットになっていることが多い。

 

これは遠刈田の風景。

 

ヒグラシがなく夏の夕暮れ。

 

小学4年生の頃、こけしとか陶芸の体験に学校行事で

 

いった覚えがあり、

 

割と身近にある風景だ。

 

しかも教科書に載っていたこけしの前髪が、

 

私に似ていると、わざわざ後ろの席の男子が

 

挙手しクラス全員に発表した日はマジで、

 

恥ずかしさと許さん!と思った思い出も・・

 

今となれば良い思い出。

 

どのこけしだったかは忘れたけど、、

 

こういうくだらない思い出をたくさん持っているって

 

実は豊かなことなんじゃないかなって思う。

 

取るに足らない、日常のくだらない出来事こそ

 

あとになるとしみじみ思い出したりして。

 

遠刈田の景色をみて思い出した。