杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

東北の景色。

f:id:littleforest825:20220410110455j:plain

山形県の山寺からの景色。

 

日本は北から南まで、すばらしい景色が広がっている。

 

気候も地域によって様々で、世界的にみても珍しいのだとか。

 

日本は森林が多く、そこも私は日本に生まれて良かった

 

と思うところ。

 

山と谷、そして川などの景色。

 

行ってみたい所はたくさんある。

 

祖谷の景色。奈良の風景。

 

瀬戸内。伊勢、志摩の風景。

 

北海道の広大な風景。

 

沖縄の海と家の風景。

 

けど、やっぱりどうしても強く惹かれるのは

 

東北の風景。

 

奥入瀬、八幡平、月山、羽黒山、山寺、大志集落を一望する尻吹峠

 

長老湖・・・・あげると切りが無いけれど、

 

なぜだかひかれてしまう。

 

理屈じゃないので

 

仕方ないのだけど、やっぱりどうしても

 

東北の風景が好き。

 

好きな景色にこれからもたくさん出会いたいな。