杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

何を買うかってとても大事だと思う。

f:id:littleforest825:20211018102150j:plain


タグをつける

これは現在使用しているものでないのですが

 

なるだけ環境によいもの、そして自分の肌や身体にも

 

よいものを選ぶようにしている。

 

大人になって良かったなとおもうところは

 

自分で買い物を選択できるように

 

なったということ。

 

ただほしいものを消費するだけでなく

 

視野を広くもって

 

自分にとっても環境にとっても

 

短期的な見方でなく長期的に見て

 

よいかどうか?で判断して

 

買い物をできるようになった。

 

 

しかしオーガニックのものって

 

高い!!!!!!

 

続けられるものじゃないと意味がないから

 

全部が全部はできないけれど

 

少しずつでも自然環境にも

 

私にも家族にもよいものを選んで続けて

 

いこうと思う。