杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

原っぱに寝転ぶ。

f:id:littleforest825:20220328091606j:plain

子どもの頃って

 

地面と自分の距離が近いせいか、

 

虫や草やそういうものがよく目につき

 

ふれあう機会も存分にあった。

 

原っぱに寝転んだり、空き地に寝転んだり。

 

大人になって、まず身近に原っぱがないこと

 

寝転んでも変に思われない場所が必要になるため

 

なかなか意識して、時間を設けないと

 

原っぱに寝転んだり、裸足で草の上を歩いたりって

 

機会がないに等しい。

 

今凄く草を裸足で歩いたり、寝転んだりしたいなと

 

渇望しているところ。

 

このハワイの写真のように☆

 

たまには機会を作ってちゃんと裸足で歩いてみよう☆