杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

自分で自分の取り扱い説明書を改訂。

f:id:littleforest825:20220327095657j:plain

私が元来、臆病、びびり、恐がりだ。

 

なるべくなら冒険より安心できる場所を選びがち。

 

子どもの頃もだいぶ大きくなるまで一人で寝ることができなかった。

 

想像力が恐がりの性格に活かされてしまい、  

 

未だに怖くなり緊張して眠れないことも。。

 

 

でもこの性格をちょっと勇気もって

 

変えていければ、もっと世界が広がると思っている。

 

高速道路の運転ができるようになれば、、

 

車中泊できるようになれば、、

 

確実に見える世界はひろがる。

 

いろんな意味で自分を守りすぎているのかもしれない。

 

世の中の自粛などには従うべきだけど

 

それ以外ではもっともっと

 

守りすぎず、怖さに立ち向かい

 

乗り越えて、

 

そしてできるじゃん!ってことを

 

増やしていきたい。

 

この臆病を克服し

 

そして自分の取り扱い説明書を改訂する!