杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

紅葉の景色。

f:id:littleforest825:20211024112146j:plain

ムーミン

f:id:littleforest825:20211024112300j:plain

ムーミンバレーパーク

3月まだ寒い中つぼみから小さな葉が黄緑色してるのを発見した時

 

5月新緑で葉が生い茂るみどり

 

8月蝉や虫がいっぱい生命力があふれている深いみどり

 

12月 枝と真っ白い雪の静かなコントラスト

 

 

どの季節もすばらしく美しいけれど、

 

私が一番好きな季節は紅葉の秋 。

 

赤、黄色、だいだい

 

たくさんの色に囲まれて、ずーぅっと

 

眺めていられる。

 

風で枯れ葉のかさかさ鳴る音

 

木枯らしにくるくる舞う葉っぱ

 

焼き芋やの音。

 

すべてがいとおしいと思う。

 

短い季節だけれど

 

私にとって一番心がほっとできるそんな季節。

 

これからも

 

そういうものを大切に生きていきたいなと思う。