杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

オーガニックについて思う事。

f:id:littleforest825:20211102113408j:plain

ハワイのオーガニックスーパー

 

20代後半から、なるべく環境にも自分の身体にも

 

 

良いもの、自然なものを摂るようにしている。

 

 

シャンプーだったり食べ物だったり。。。

 

 

オーガニックのものを調べたり

 

 

健康について学んだりするのも大好き。

 

 

けれど、私の性格がそうさせるのか

 

 

ある日、突然燃え尽きる瞬間がくるw

 

 

その理由はオーガニック生活

 

 

は続けるのが結構しんどくなるから

 

 

勿論人によります!

 

 

私がしんどくなる理由は、拘りすぎて

 

 

がんじがらめになっちゃうから。

 

 

まず食材が宅配や遠出しないと手に入らないこと。

 

 

それってエコなの???っていう矛盾がもやっと

 

 

してきてしまう。

 

 

それと値段が高い!!!

 

 

もっと身近のスーパーで安価で

 

 

気軽にオーガニック食品や製品が

 

 

手には入ったらいいのに、、、といつも思う。

 

 

皆からだに良い生活した方がいいに決まっているのに。

 

 

世の中が皆、野菜の形より味や自然食を重視する

 

 

ようになれば値段も気軽さも

 

 

変わってくるのかな。

 

 

たまにくる燃え尽きをその時はゆるゆると

 

 

受け入れて、

 

 

またわくわくと情熱が復活するまでは

 

 

ゆるくゆるく過ごします。

 

 

毎日、健康でいよう。。。