杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

最近の食生活について。

f:id:littleforest825:20211120110519j:plain

パスタ

 

パスタって美味しいんだよね。。。

 

 

でも最近小麦粉をあまり常食しないようになった。

 

 

血糖値があがるというか

 

 

朝食にパンや小麦粉系のものを食べると

 

 

凄くだるおも〜ってなってしまうようになった。

 

 

40歳近くなってきて、食だけでなく睡眠の質や腸内も

 

 

ちょっと変化してきている??という気がする。

 

 

神経質になったのかもしれないけど、

 

 

なんとなく私は研ぎ澄まされたというか

 

 

前から負担になる食生活はあったのかもしれないけど

 

 

それに気がつかないでいただけなんじゃないかな。

 

 

年齢的なものでカバーされていただけで。

 

 

でも食事って楽しむ為の行為でもある

 

 

と思っていて身体に良いという理由だけで

 

 

取るのでなく食べて幸せになるためでもある

 

 

と思っているから、パスタもたまには食べよう☆

 

 

心の幸せの為にも。。。。

 

 

なんでもバランスだよね。