杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

なりたい自分になる。住みたい場所に住む。

 

 

 

 

 

 

f:id:littleforest825:20211119153628j:plain

紅葉の松島円通寺

こんなご時世になり、

 

健康で過ごせる毎日が当たり前だとは思わなくなった2年。

 

永遠のいのちなどなくいつか誰もがこの世界から消えるのに

 

それが近い未来ではないってどこか遠い未来だと思って

 

過ごしてきた。

 

 

それが、急にそれでいいの?って

 

人生について、生き方、いろいろうやむやに

 

真剣に考えてもわからないから先伸ばししていた

 

ことが定年してから〜とか未来もうん十年も先に

 

伸ばそうとしてきた事柄を

 

今やりたい!と思うようになった。

 

そして、発酵食品の資格を取った、

 

そして環境問題の資格を取った。

 

なりたいと思う自分がとるであろう行動を毎日

 

とっていければ、きっとなりたい自分になっているんじゃ

 

ないかな。

 

なりたい自分がやっている行動、姿勢、生き方、

 

日々の過ごし方を考えてみる毎日。

 

私は毎日気持ちよく姿勢よく清々しく

 

生きていきたい。

 

できるだけ自分で育てた野菜を食べ

 

身体に良いことたくさんし健康でいる。

 

空気の美味しい、自分の楽しい気分で

 

いられる場所に住む。

 

庭を眺めながら季節の移り変わり

 

を楽しむ。

 

住みたい場所については今すぐはどうしたら

 

いいか思いつかないが、きっとそのうち良い方法が

 

ひらめくんじゃないかなってぼんやり期待している。

 

ある程度、運や流れを信じるのも必要!と

 

おもって日々なりたい自分を

 

コツコツと・・・・