杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

未来を帰るには今の行動を変える。

f:id:littleforest825:20220316143746p:plain

ベトナムの朝

写真を整理していてみつけたベトナム旅行の写真。

 

ここはホーチミンからバスで、がたがた道を5時間揺られていった場所。

 

日本人にはほぼ会わなかった。

 

海外旅行好きな妹が誘ってくれなかったら行かなかっただろう国。

 

元来私は海外志向でなかったし、かといって国内旅行もそんなに

 

していなかったのだけれど、

 

この頃はとてもアジアに興味があって旅をしたかったんだろうな。

 

一人じゃ怖いけれど海外なれした妹が一緒だったので、心つよかった。

 

未来を変えるには、今を変える。

 

このご時世ですっかり出不精になっているこの頃。

 

少しずつ徒歩で歩く習慣を、

 

そして行かなかった、少し遠くまで

 

運転してみようと思っている。

 

元来の臆病者の性格よりも今は、きっと

 

えいや!と勇気をもって(運転)行動すれば

 

行動範囲も広がり、世界もだいぶ広がるんじゃないかなと思ってる。

 

一年後の自分は、実家やいろんな所へ楽々運転して

 

どこでもいける自信がついているといいな。