杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

2面どころかいろんな面があっていい。

f:id:littleforest825:20220315144032j:plain

人からよく活発なイメージを持たれることや

 

はっきりと物を言うタイプにもみられがちな私。

 

子ども時代はおっとりというか、何も考えておらず、ぼんやりと

 

親の言われるままに行動していた。

 

引っ込み思案で、恐がりであまり冒険はしない。

 

なので海外旅行も大学時代、妹や母に誘われても行かず、

 

大人になってから海外旅行できるようになった。

 

そんな私だから、車も運転するけれど高速道路を使う遠出は

 

ちょっと怖い。

 

きっと勇気を持てばもっと行動範囲が広がり世界が変わる!と思っているのに。

 

20代沖縄に一人で移住したことがある。

 

5,6年住んだ。誰も知り合いが居ない土地でしかも運転は必須だった。

 

でも必要にせまられ、車を買い運転してみると

 

最北端から高速も乗り最南端まで一人でドライブするほどに。

 

沖縄から戻り今は関東に住んでいて、あまりの道の狭さと交通量の

 

多さにのびのびと人のほぼ通らない場所で、運転していた私は

 

尻込みしてしまった。また沖縄と違い

 

他県にいってしまう可能性もある。

 

ちょっと恐がりな性格、ぼんやりな性格も未だにある。

 

沖縄へひとり移住してしまう私も居れば、恐がりな自分も

 

同居している。

 

以前はなんだかなぁって思っていた自分の性格。

 

けど最近は一面だけでなくいろんな面があっていいし

 

と思うようになった。自己受容できるように。

 

男の人だからって虫が怖い人もいる、家の中にでるあの虫ね。

 

私は比較的平気だったり。

 

皆、それぞれいろんな面を持っていてだから、面白いなと思えるように

 

なってきた。

 

少しずつ生きやすくなってきている気がする。