杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

梅雨入り。

関東も梅雨入り。

 

こうやってどんな世の中でも

 

自然、季節はちゃんと巡る、、、そんな

 

ことにとても安心感を覚える。

 

梅雨はじめじめしたり

 

洗濯物が部屋干ししかできなかったり

 

なにかと文句の一つもでてしまうような時期であるけれど

 

きちんと季節が巡っている証拠であり、

 

あじさいは綺麗に咲き

 

田畑は潤い、これから訪れる夏に向けての

 

貯水においてとても貴重な恵み。

 

都会に暮らす人間主体の考え方だと梅雨は厄介に思えることも

 

自然界にとってはとても大切な恵みの時期。

 

こうして自然がちゃんと巡って居ることに

 

感謝しつつ、

 

梅雨の時期も愉しんで過ごしていきたい☆